思考の掃き溜め

森のなかを駆け巡りながら色々考えたことのストック、とたまに日常のこと

2017-01-01から1年間の記事一覧

社会人になってみて、半年経って、思うこと

オリエンテーリング愛好家の皆様、こんにちは! 去年は「筑波大学オリエンテーリング部」、現在は「京葉オリエンテーリングクラブ」の田中基成です。 企画発起人の片割れである小柴と「俺ら今年は書かなくていいよね~」とかいってたら、坂野が裏でもう1つ…

そこにある世界

※ネタバレとかは特にないです。 おそらく高校2年生とか、そのあたり以来に小説を読んでみた。 きっかけは4月から社会人として研修を受け続け、「自分の勤める会社」の枠組みに詰め込まれた価値観に触れすぎたことによる過食中毒だった。学生ではなくなり、…

どんな「地域クラブ」に入りたい?

以下、FBに書いたものの転記「地域クラブ」について、2か月後には大学クラブを卒業して社会人になる身として考えたものを投げておきます。 僕はオリエンテーリングが大好きなので、当然のように大学卒業あともオリエンテーリングに何かしら 関わりたいな、と…

思考の回し方

時間が生まれ,気になっていた自分の思考の回し方について言語化してみる. 思考の回し方,というよりは価値観の形成過程の回し方.文章中で何かを基準にしたような単語を使ってしまっているけど,まあそんな基準は各個人でたしかに持っているだろうし,気に…