思考の掃き溜め

森のなかを駆け巡りながら色々考えたことのストック、とたまに日常のこと

アプローチ

アプローチ、が苦手です。

 

さっき気がついたのですが、僕は自分から他人に対してアプローチを掛けたことがありません、これは異性に限った話ではなく。僕は初対面の人にも「自分はこういう人間だ!」っていうのを全開で見せて、それを見た上で相手が近づいてきてくれるを待ちます。普通の人は徐々に徐々に自分を見せていきながらお互いの距離を縮めていきますよね(これもさっき気が付きました)。生まれてこの方ずっとこの方法で人との関係を築いてきたので、自分から徐々に徐々にということができなくなってしまいました。具体的に言えば人との仲直りを自分から言い出すのも出来ないし、付き合っている彼女の手を自分からつなぐことも出来ません。

気が付きだけで、まだ自分の中で色々と分析しきれていないのでとりあえず忘れないようにメモ書き程度に。